tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻製菓専門学校ブログ

イチゴタルト、食べ比べてみました!

こんにちはぴかぴか(新しい)

はじめまして!(*´∇`*)

今年、製菓技術マネジメント学科に入学したチェンと申します。

もう入学してから約3ヶ月くらい経ちました。

先週までだった試験、はじめての方も、先輩たちも皆さんお疲れ様でした!(o^^o)

試験も終わったし、皆さん食べ歩きとかいかがでしょうか?

今回は、勉強のためにタルトを買いに行って来ましたぴかぴか(新しい)

天王寺ミオに入っている
ARROW TREE (アローツリー)と、
Delices tarte&cafe (デリスタルト&カフェ)
へ行って来ました。

食べ比べをしてみたいと思って同じイチゴタルトを食べてみましたヽ(*´∀`)


( アローツリー )


( デリス )


アローツリーは果物の専門店なのですごく高級な季節の果物を使ってタルトを販売しています。

デリスは色んな種類のタルトが食べられます!店舗によってタルトの食べ放題もあります。

2つとも持ち帰りしました!

同じいちごタルトなのに結構違いますよね(´ω`)

白いクリームの方がアローツリーで、
黄色いクリームの方がデリスです。

<感想>

アローツリーのいちごタルトはあまおうを使っているので大きくてすごく甘いし、果汁が多いです。
上は生クリームで下はダマンドクリームで出来てます。
生地はサブレーみたいな感じでした!

デリスのいちごタルトは甘酸っぱい感じでした。
いちごの数が多くて嬉しかったです(*´∀`)
クリームはカスタードクリーム(クレームパティシエール)でバターの風味が強いパイ生地とよく似合いました。

2つともそれぞれすごく美味しかったのでよかったら是非食べてみてくださいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

<プロフィール>
辻製菓専門学校 製菓技術マネジメント学科1年生のチェンと申します(*´︶`*)
韓国出身の留学生です。
洋菓子に興味があります。
ウェディングケーキデザイナーになるのが夢です。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

資料請求

オープンキャンパス

出張相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント