OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

待ちに待ったショーケース!

和菓子
洋菓子
製パン
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2020.06.01

皆さんこんにちは。

今回は辻製菓専門学校に入ってすぐのショーケースの模様替えの様子をお届けします。

授業やオープンキャンパスはまだオンラインですが、もうすぐ学生の登校日や、
学校に来校してのオープンキャンパスが始まりますので準備をしていきます!!

まずはショーケースを次亜塩素酸ナトリウム水溶液に浸したふきんで
すみずみまで丁寧にきれいにしていきます。
ほこりや汚れだけでなくカビなどの繁殖を防ぐ大事な作業です。
実習もこの水溶液で机を拭くところからがスタートになります。

次はテーマカラーを決め、紙や不織布を敷きます。
これから暑くなっていく時期なので涼しげな水色と緑をセレクトしました。
どうでしょう?いい感じになりそうですか?

辻製菓専門学校は「洋菓子」「和菓子」「パン」のどれにも力を入れています。
今回飾っているのは先生がオンライン講習で作ったものや研修会で練習したものですが、
実習が始まったらみんなのお菓子をたくさん飾っていきたいです!!
楽しみですねるんるん

今回はこんな感じでまとめました。




ショーケースのお菓子がきれいに飾られていると、とっても元気がでますよ!
またお菓子を作るたびに飾る内容が変わっていきますので毎回見逃せませんね。
写真じゃなくて実際に来校して見てもらえる日を楽しみに待っています!!