OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

2024年4月より辻製菓専門学校は辻調理師専門学校と
統合しました。

入学式~夢に向かって新たな道のスタート~

イベントコンテスト
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2023.04.13


天候にも恵まれ、入学生を祝うかのようにサクラが満開に咲き誇る中、
辻調グループ大阪校合同入学式が無事執り行われました。

まわりは知らない人ばかり。初めての場所。初めてのひとり暮らし。
みんな緊張した面持ちですが、期待と不安を胸に抱きながらフェスティバルホールに集まってきました。



これから成人として独り立ちし、新しい世界に飛び込んできた学生と共に、私たち教職員も新たな気持ちで入学式に臨みました。


辻製菓専門学校では入学式の翌日、クラス通知・学生証の交付の為
始めて辻調グループ校の学生として登校してきました。
明日以降はガイダンスがあり、今年1年一緒に過ごすクラスメイトと共に
クラス担任から学校のルールや授業が始まるまでの注意事項を聞きます。


学校も学生が登校してくるとやっと学校らしくなり、にぎやかな雰囲気の中
活気のある声が響いています。

1年後には自信に満ちた表情で過ごしている姿を想像しつつ
1日1日を大切に一緒に過ごしていけたらと思っています。
お菓子、パンの世界は奥が深く、学びがいがあります!!
これからの学校生活が充実したものになるよう、私たち教職員と一緒に頑張って行きましょう!!

▽入学式の様子は下の動画よりご覧ください!


~プロフィール~
辻製菓専門学校 製パン担当
尾岡 久美子
大阪生まれ大阪育ちで癖が強い関西弁が出ないよう授業をしています(笑)
好きなパンはフランスパンとクロワッサン
フランスパンにオリーブオイル+岩塩は最高です♡

--------------------------------------------------------------------------------------
2024年4月、辻製菓専門学校は辻調理師専門学校として生まれ変わります。
2024年4月の製菓学科をご希望の方は、
辻調理師専門学校ページよりご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------------