MEDIA

最新メディア情報

【DAIGOも台所】レシピ本刊行!

DAIGOも台所

2022.09.26

9月28日(水)「DAIGOも台所」のレシピを掲載した雑誌がいよいよ発売されます!

少し小さいB5判で、表紙はDAIGOさんに番組のロゴ。
ぜひ本屋さんで探してみてください!

気に入ったレシピを雑誌から切り離して、ファイリングできるように二穴が開いています。
QRコードを読み込んで、手順動画を閲覧することも可能です。
どんなレシピ本だと使いやすいかな、といろいろ試されていますので、お手に取っていただき、使用感、もっとこうしてほしい!などのご感想をぜひお寄せください。

収録スタジオの裏側では、テレビ用とともに、レシピ本に掲載する料理の制作も行われています。


この時は簾先生のちらし寿司が仕上げ間近。
完成した料理の動画と写真の撮影が行われます。

川﨑先生は炎を出しながら調理中!



大西先生はスタジオでレシピを確認中のようです。料理をする以外にも、いろいろな仕事がありますね。

今週発売される雑誌とともに、今週の放送もぜひご覧ください! 大西先生、長谷川先生の担当です。
また、金曜日の山本ゆりさんの回では、佐々木蔵之介さんがDAIGOさんとともに料理をされるようですよ!
こちらもお楽しみに。


++++++雑誌の情報++++++
「DAIGOも台所 ~きょうの献立何にする?~」

「DAIGOも台所 ~きょうの献立何にする?~」編集部(編)
定価 950円(税込)
発売日 2022年9月28日
出版社 ABCアーク

ABCテレビ・テレビ朝日系列でお昼に放送中の「DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~」番組公式レシピ本。
番組のコンセプト「毎日の献立の悩みを解消する」を題材に、日々の料理のお悩みにこたえるレシピを掲載する。
番組の雰囲気を感じられる内容。

辻調料理担当:長谷川晃、簾達也、大西章仁、紫藤慧、川﨑元太、河野篤史
研究所担当:正戸あゆみ