MEDIA

最新メディア情報

漫画「こももコンフィズリー」第二話から

こももコンフィズリー

2013.06.13

「こももコンフィズリー」第二話は、いかがでしたか?

 

お給料をもらい、欲しかったレースではなく、

捺(なつ)のお菓子を買うために店に戻ってきた胡桃(こもも)。

捺は、胡桃のために「シュクセ・プラリネ(succès praliné)」を用意してくれていました。

 

アーモンドパウダー入りのメレンゲを丸く焼いて、

プラリネ風味のバタークリームを挟んだお菓子です。

アルファベットをみるとわかるように、シュクセは成功を意味します。

 

プラリネは、カラメルがけをしたアーモンドやそれをペースト状にしたもので

フランスのお菓子には、アーモンドパウダーや、

材料にプラリネなど、アーモンドを使ったものがよくでてきます。

 

捺が作ったクリームは、こんな感じだったかもしれませんね。

https://www.tsujicho.com/oishii/recipe/navi?CID=TJONCS0001&RECIPE_CD=kihon-y050&RECIPE_TYPE=MAIN&GENRE=51&SEARCH_TYPE=DIR

 

お菓子を用意して、待ってくれているなんて。。

なんて、優しいんだろうと思いきや、捺(なつ)は、また豹変?!

ラッピングを褒められて、やる気になった胡桃。

さて、胡桃はお金を稼いで、捺を雇うほどになれるのでしょうか?

 

また、次回をお楽しみに。

**************************

『こももコンフィズリー』
南マキ/白泉社「花とゆめ」
毎月5日・20日発売