tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調理師専門学校ブログ

高度調理技術マネジメント学科~新入生歓迎の会~

新年度がスタートした辻調理師専門学校晴れ

まだ、ワクワクドキドキの雰囲気が校内に漂う中、
3年制の高度調理技術マネジメント学科の教室では、
先生や先輩が勢ぞろいして、新入生の歓迎会がおこなわれていました!



まずは3年制を担当する学科長の先生たちの挨拶からスタート。
すっかりお馴染みの2年生、3年生からたくさんの声がとび、にぎやかな教室です!ムード

その後は、各学年の担任の先生からの挨拶が続きました!



2年生担任の加藤先生。



1年生担当の森先生。



最後に、3年生担任の竹本先生。
これから1年間、学科の皆さんのいつも側にいてくれる先生たちです。
料理のこと、学校のこと、進路のこと、これからたくさん話をしていきましょう!

そして、さらに頼もしいことに・・・
ズラリと奥で見守っているのが、おなじ高度調理技術マネジメント学科の2年生、3年生の先輩たち!



1年前や2年前に新入生の皆さんと同じ気持ちで入学してきた先輩たちです。



きりり。緊張ぎみの1年生。



先輩たち、新入生の入学を心待ちにしていたので、にこにこがとまりません。



新入生の皆さんからは、1人ずつ自己紹介をしてもらいました。
出身県が同じ!留学生同士!同じ、名前!などなど1人1人のことばに盛り上がる先輩たち。
1年生にとっては緊張しつつも、ほっとできた時間だったのではないでしょうか。



「これからよろしく!」の全体挨拶のあとは、
2年生、3年生がサポートしながらの、3年制学科で毎日使う1人1台のパソコンのセットアップ作業。
先輩たちが新入生の周りを取り囲んで、ワイワイと話に花が咲いていました。



先輩との距離が近いの魅力の3年制学科!
昔を思い出して、なんだかうらやましいなーとつぶやく先生もいました。


【おまけ】1年生をむかえる準備中の2年生&3年生。



これから1年間、皆でがんばっていきましょうー!ぴかぴか(新しい)

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント