OSAKA

辻調理師専門学校 (調理)

ブログ

高度調理技術マネジメント学科の学生たちの夏休み前をお届け!

高度調理技術マネジメント学科

2023.08.03

あーっという間に夏休みになりました。わーい(嬉しい顔)晴れ
夏休み前の学生たちは休みを目前にわくわくしながら毎日元気に登校していました。
さて、今回は夏休み前の高度調理技術マネジメント学科の2年生に注目していきます!!

この学科は、調理技術に加えて職と社会との関わりを学ぶためのカリキュラムが充実しています。
3年間でより深く「食」の力を探求し、自分のテーマを料理で表現できる料理人を目指します。

シミュレーション実習を覗いてみましょう!
この実習は、調理班とサービス班に分かれてお客様に料理を提供する実習です。
メニューは天ぷらと細巻き寿司・稲荷寿司です!
夏休み前最後の実習!
気持ちは夏休みでも、前期で身に付けた技術をしっかりと出してくださいね!

この実習室ではカウンターでお客様の目の前で料理を仕上げ、出来立てを提供していきます。

美味しそうな音や香りがすぐそばで感じられます♪



お客様に気持ちよくお食事をして頂くための立ち振る舞いや、
衛生面にも気を付けながら料理を仕上げています。



揚げたての天ぷらとっても美味しそうですね!!



食事には細巻き寿司(梅肉、まぐろ、たくあん)と甘辛い出汁で炊き上げた油揚げで稲荷寿司を用意しました!
細巻き寿司、真ん中に巻くのは意外と難しい...



お客様の目の前で料理するのは緊張しますが、とても良い経験になりますね!

後期には、実際に現場で働きスキルを身に付けるインターンシップがあります。
学校での経験をしっかりと活かしてきてください‼
たくましくなって帰ってくるのが待ち遠しいです!(●^o^●)

その前に、夏休みをしっかりと楽しんでくださいね!

食べることが大好きな方、料理に少しでも興味がある方!
ぜひオープンキャンパスにお越しください!
学生達に辻調での経験を直接聞くことができますよ!!


~プロフィール~
辻調理師専門学校 日本料理
南 唯希わーい(嬉しい顔)

調理技術マネジメント学科を卒業し、
器でも四季を表すことのできる日本料理に魅力を感じ、日本料理の道に進みました。
このブログでは、辻調理師専門学校の良さを全力でお伝えしていきます!