OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

調理技術コンクールに挑戦する学生たち part2

コンクール

2019.11.28


先日 こちら の記事でご紹介していました、
調理技術コンクールに挑戦に向けて、技を磨いていた学生たち。
学生は、日本料理、西洋料理、中国料理の3部門から、いずれか1つを選択して挑戦。
いずれも学内予選を勝ち抜いた精鋭揃いです。

去る11月10日の日曜日、近畿中国四国地区大会が行われた結果、参加9名のうち8名が地区大会突破となりました。地区大会の賞状を手に、学内で出場学生が集合です!!!

出場校全国43校から地区大会を勝ち抜いた選手は117名。
来年2月に行われる全国大会へ挑みます!

皆さん、努力の成果を存分に発揮する場です。頑張ってください!
全国大会進出者が挑戦する決勝競技内容は、調理技術コンクールの公式ページでご確認いただけます。

最後に指導担当の先生も一緒にパチリ。
本番当日まで、先生たちの熱血指導がつづきます!


<調理技術コンクールとは?> ※公式ページより
調理師学校の学生を対象に、調理技術や衛生管理、調理作品の美しさを競うコンテ ストです。
その技術を評価し、さらなる向上を図るとともに、一般に公開することで人々 の食への関心・理解を深めること
を目的としています。全国大会は1986年(昭和61)か ら毎年2月に開催され、今年度で35回を迎えます。