OSAKA

辻調理師専門学校 (調理)

ブログ

学生成長日記 Part 1

学生生活
調理師本科・調理クラス

2015.06.05

はじめまして、アアチャンです。
ちなみにアアチャンは、タイ語で先生という意味があります。

このブログでは、2015年度 辻調理師専門学校に入学された、二人の学生の成長を記録して

いきます。

では、紹介します。
向かって右側が〝かなちゃん〟 左側が〝なつちゃん〟です。
「これからよろしくねわーい(嬉しい顔)


まずは、〝かなちゃん

出身は愛知県、ジョギングとお菓子作りが好きな女性です。

好きな食べ物は「梅干しとろろおにぎり、手巻き寿司の海苔」。 ん?手巻き寿司の海苔限定?

嫌いな食べ物は、1ヵ月前になくなりました」。「決めたら突き進む」性格の〝かなちゃん〟は、

「たくさんの人に幸せな時間をあたえる、カウンター割烹のお店を開く」ことを夢見て、頑張って

います。

これから調理師を目指す後輩へ
「いろいろなものを見て、いろいろな人と話すことで、自分の中の引き出しを増やしてください」
とエールをおくってくれました。



兵庫県出身の〝なつちゃん〟は、ギターが趣味で、John Mayerのファンだそうですが、

「John Mayer」て誰?

好きな食べ物は「天ぷら、丼」、嫌いな食べ物は、「納豆」だそうですが、二人ともアイドルには

なれないぞ......「ショートケーキやクレープ、苺、葡萄」などとアイドルぽい回答がかえってこな

いのが、辻調理師専門学校の学生?
続き続きと、将来の夢は「京都に就職して、数年後海外へ行く」とのことです......英語が必要?

大丈夫?て思ったりしますが、私の経験から「伝える気持ち」があれば大丈夫かな?

「負けず嫌いで人が好き」な〝なつちゃん〟から調理師を目指す後輩へ

「入学するまでに何でも良いので一つ目標を決めて、それをやり切る努力をしてください」

                   


これから、彼女たちの成長を追っていきます。

次は、何と実技試験について、タイトルは、「彼女たちから笑顔が消える日」。

これからも二人の成長を見守ってくださいね。 よろしくお願いします。