OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

【在校生紹介】調理師本科 キャリアクラス・東千波さん

調理師本科

2015.10.06


▲奈良県出身の東千波さん

高校時代からモノづくりが好きで、服飾系の短大に進学後、大阪市内のアパレル系企業に就職。
制作、販売、接客に携わりながら忙しい毎日を送っていましたが・・・

●料理の道に進む、と決めた理由を教えてください。

仕事終わりに職場のみんなでレストランに行ったときなど、キビキビと働くフロアー担当の方や、コックさんの姿を単純に「かっこいいなあ~・・・」って思うようになりました。
元から料理好きだったこともあり「自分の作った料理を食べてもらうのもいいかも・・・やるなら今しかない!」と思いました。

●辻調に決めたのはなぜですか?

知り合いが辻製菓に通っていたので、「辻調」の名前はどこかしら頭にありました。
8月に退職してすぐにオープンキャンパスに申し込み、そのオープンキャンパスで出会った在校生の雰囲気と、
先生の教え方や全体の空気感が決め手でした。
辻調への進学を決めたあと、すぐにカフェでアルバイトを始めました。

●キャリアクラスの雰囲気を教えてください。

みんな仲がいいですね。そして意識が高い!
年齢構成は、20歳代半ば~後半にかけてが多いですね。
50歳を超える方もいらして、人生相談とかしたり(笑)。
そして、「お互い刺激を受けて勉強になる」、「気を使わない」、「LINEで情報共有」といったことが自然に出来ています。
みんな同じ1年生。同じスタートライン、同じ方向を見ているから出来るんだと思います。

あと、個性的な先生が多い(笑)。料理の先生だけでなく、一般科目も面白い先生が多いです。

●最後に"ひとこと"お願いします!

辻調に入って良かったと思っています。毎日充実しています。
もし、迷ってらっしゃるなら、実際に学校を見てもらえたらと思います。