TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

西洋実習講習

在校生ブログ
辻調理技術マネジメントカレッジ

2015.05.29

はじめまして!
辻調理技術マネジメントカレッジ12クラスのfujiです!
これから、学校生活や食べ歩きなど色々投稿できたらと思ってます。
よろしくお願いします(。≧ω≦)ノ

  

辻調理技術マネジメントカレッジは2年間で西洋料理、日本料理、中国料理、製菓製パンなどの幅広い知識と技術を得られます。でも、最近思うのはちゃんと復習して本当に理解しないと、自分の身につかないことや料理実習などでみんなの足を引っ張ったりすることがわかったので、最近はその日に教わったことはその日のうちに復習するようにしてます(*-∀-)

  

さて、前置きはこれぐらいにして
ちょっと前にあった西洋実習講習の様子についてサラッと書いていきたいと思います。

  

まずは準備をみんなでやります。
準備時間はだいたい10分ぐらいしかないのでバタバタして眠気を覚ますにはちょうどいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  

  


準備の段階でその実習で使う材料をみんなで手分けして集めます。

  

  
基礎の切り物の練習の様子です。
基本の切り物ができないことには料理人としてのスタートラインにも立てません( ;´Д`)

  


パスタのためのソースを作ってます。

パスタを茹ででソースと絡めます。

  

完成した料理をみんなで食べて感想をお互いに述べ片付けをします。
このような感じで料理実習は行われてます!

  

今回はザックリと書きましたが
今後は、実習や講習のことなどを詳しく書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

  

  


★プロフィール★
辻調理技術マネジメントカレッジ12クラスのfujiです( `・∀・)ノ
スポーツ、映画、漫画が大好きです。
最近は部屋が料理系の漫画であふれてます。
大切な人に美味しい一品を作れるように日々精進してます!