TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

はじめまして!【辻製菓マスターカレッジ】

在校生ブログ
辻製菓マスターカレッジ

2016.05.23

Bonjour!

はじめまして
製菓マスターカレッジのムックです!

まず自己紹介をします。
辻製菓マスターカレッジフランス校留学コースのムックです。
出身は愛知県の犬山市の隣の町で、ちょくちょく尾張弁出てます笑
高校では普通科の情報活用コースという数Bや古典などの代わりにパソコンのプログラムや、ホームページ作成、動画編集などの勉強するコースに入っていました。
なので飲食関係の勉強は一切してなくて、家庭科の授業も1年生の時に週2だけでした笑
将来の夢は、一般の男性も気兼ねなく入れるパティスリーや、ショコラのお店を開くことです!


そして昨日は入学して最初の土曜授業の日でした。
この学校では、年に4回このように普通の日と同様に授業があります。
その代わりに月曜日に休みがあったりします。
ちなみにその休みだった月曜日はクラスの子たちとスヌーピーミュージアムに行ってきました笑

午前の授業のみで1,2限フランス菓子講習
今回はシュー生地の講習で、


Choux à la crème シュゥ・ア・ラ・クレム


Pont-neuf ポンヌフ


Paris-brest パリブレストでした。

ちなみに講習で教わったお菓子は試食があります笑


2限続きの講習でも休み時間はあり、その間は先生に質問したり、飲み物を買いに行ったり、食べ歩きの予定を立てたりみんなワイワイしてます笑
その間助手の先生は...

僕たちの試食のお菓子を仕上げてます笑

1回の講習では、先生は3人います。
メインで教えてくださる先生が1人と
助手の先生が2人です。

今日は喜多村先生が、担当してくださり、

助手の芹田先生、小林先生は、試食の仕上げや、教えてくださる先生のサポートなどをしています。

今日はこんな感じの授業でした!


ではまた!
Au revoir, à bientôt!

☆プロフィール☆ 
愛知県出身
辻製菓マスターカレッジのムックです。
1番好きな菓子はボンボンショコラです!