tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

エコール 辻 東京ブログ

自己紹介です!【辻調理技術マネジメントカレッジ】

はじめまして!
エコール 辻 東京 辻調理技術マネジメントカレッジ1年のKOUです。

一発目のブログということで、自己紹介がてら私が食の道を志すキッカケになった出来事なんぞを書いてみようかと思います。

実は私、この3月までサラリーマンをしていました。
サラリーマンをしていると、誰しもが一度は『マンネリ』という壁にぶち当たると思います。
例にもれず、私も、会社と家の往復という変化のない毎日に、働くための目標を見出せずにいました。

そんな中、たまたま立ち寄ったオイスターバーで、恐る恐る食べた殻付き生牡蠣のピュアすぎるその味が私の人生を一変させてしまったのです。
世の中にこんな美味いものがあったのか、と。

スーパーで売ってるものには、良くない印象しか抱いていなかったため、牡蠣は私の苦手な食べ物の一つでした。
この年齢になって好き嫌いが逆転するという衝撃は中々言葉に言い表せないものです。
そんな体験から『この感動を他の誰かにも伝えたい』という思いと『そのための手段』について、あーだこーだと頭の中で交錯するようになりました。

手段を模索し始めてからエコール辻にたどり着くまでに、そう時間はかかりませんでした。現役高校生に混じってオープンキャンパスに参加した時はどうなることやらとドキドキしましたが。

そんなこんなで脱サラして今に至ります。
十ン年ぶりの学生生活を楽しみつつ、十ン年で衰えた体力に鞭打ちながら日々、料理に励んでいます。
(十代、若い!元気!キラキラ!)

好きな食べものは、その人によって違うとは思いますが、どんなものであれ、いつか食べ物で人を幸せに...とお考えの現役生の方はもちろん、社会人の皆さん!是非とも、辻調グループの門を叩いてみてください。
自身の『好き』に応えてくれる先生、場所、出来事で満ちあふれていますよ!

《プロフィール》
エコール 辻 東京 辻調理技術マネジメントカレッジのKOUです!
一念発起!脱サラして学生になりました。
将来は牡蠣の美味しさを活かし、伝えられる人になりたいなと思っています。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント