TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

【デュラン先生来日!】

在校生ブログ
辻製菓マスターカレッジ

2019.05.28

Bonjour!

フランス校から、M.O.F.を獲得したヴァンサン・デュラン先生が来日しました。

全て「フランス語」で行われる製菓講習は普段と雰囲気が違います。

通訳の先生も、学生の固い顔を心配していましたわーい(嬉しい顔)

デュラン先生の作業には無駄がなく、ボウルの中や台の上は常にキレイですぴかぴか(新しい)

また器具を受け取ったときなど、細かなところで「merci」の言葉を忘れません!


「クレームブリュレのアパレイユ」をベースとして5種類のお菓子を作り、皿盛りのデザートとなりました。

image3.jpeg

「Crème brûlée Vanille au sucre Muscovado」
(クレーム・ブリュレ・バニーユ・オ・シュクレ・ムスコバド)

見た目の美しさはもちろん、温度や食感の違いのみで5つの別種類のお菓子が出来上がったことに感動しました。

授業終了後の特別授業にて

「Verrine riz au lait orange coco」
(ヴェリーヌ ・ リ ・ オ ・ レ ・ オランジュ・ココ)

リオレとは、お米を牛乳で甘く煮たものです。

牛乳とお米の甘さが主張し過ぎず、とても美味しかったです!黒ハート

デュラン先生、ありがとうございました。

M.O.F.受章おめでとうございます!


Merci M.DURANT!


以上、Renonculeでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


プロフィール
辻製菓マスターカレッジのRenonculeですハートたち(複数ハート)
青森県出身なので、少しずつ訛りをだしていこうと思っています!!!!
好きなことは笑うことです^^