TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

ヨーロッパ研修旅行(2)

在校生ブログ
辻製菓マスターカレッジ
辻製菓技術マネジメントカレッジ

2019.12.26

こんにちはぴかぴか(新しい)
今回はドイツのミュンヘンの旅行の様子をお伝えします!

ミュンヘンは南ドイツ·バイエルン州の中心地でドイツで3番目に大きい都市です!

ミュンヘンでの研修先は1888年創業の老舗カフェ
カフェ ルイトポルト (Cafe Luitpold)です!
合成着色料を使用していない甘さ控えめのケーキやチョコレートが人気です。
1番有名なケーキは摂政王子という意味の、Prinzregententorte(プリンツレゲンテントルテ)です。
バタークリームと生地を7層に重ねて、表面をチョコレートでコーティングしたケーキです。
なぜ7層かというと昔、バイエルン州が7つの地域に分かれていたことで作られたケーキだからです。




見学後はクッキーやチョコレート、好きなケーキを試食できました!私はお土産にクッキーを買いました。



研修以外では、
シンデレラ城のモデルとも言われる
ノイシュヴァンシュタイン城 へ行ったり
Schloss Neuschwanstein
クリスマスマーケットに行ったりしました!



研修旅行は学校に行きながら本場のお菓子を学べる事ができる旅行です飛行機ぴかぴか(新しい)
もちろん自分の欲しい物を買ったり行きたい所へも行けます!
また、添乗員さんもいるので安心して旅行ができます。
良いことづくしの旅行は本当に楽しかったです黒ハート


プロフィール
辻製菓技術マネジメントカレッジ2年目のオカンです!
ブログを見ていただくことで、少しでも学校について知っていただき
興味が湧く投稿をしていきたいと思います!よろしくお願いします
黒ハート