TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

今までありがとうございました!

在校生ブログ
辻製菓技術マネジメントカレッジ

2020.03.16

祝!卒業

こんにちは!おかんです。

先日、辻製菓技術マネジメントカレッジを 

卒業しましたぴかぴか(新しい)

2年間で自分がどれだけ成長できたかを皆さんにも伝わりやすい、苺のショートケーキバースデーで比較したいと思います。

 

こちらは1年目の5月に作ったものです。あせあせ(飛び散る汗)

側面が汚く、クリームもボソボソ。

改めて普段みているお菓子屋さんのショートケーキなどの綺麗さに感動したのを覚えています。

こちらは2年目の店舗実習で作ったショートケーキです。

デコレーション、絞り、ナッペも上達したなと思います。

学校に通っていた2年間での成長を写真を見返し、ひしひしと感じています。

私が成長できたのは、

学校の先生の存在が大きいです。

わかるまで何度も何度も教えてくださったり、

教科書には載ってないことまで教えてくださったこと。

店舗実習ではデコレーションを自由にやらせてくれたことで、個性を表現する力もつきました。

時には、親のように暖かく寄り添ってくれたこと。

本当に感謝しています。

そして、学校で出会えた友達は一生の宝物です。

競い合う友達がいたことで、上達もできました。

就職して、同じ話で盛り上がれて支えあえる、そんな居場所があることはとても大切だと思います。

これからもずっと付き合っていきます。

最後に、ここまでブログを読んでくださった皆さんありがとうございました黒ハート

進学先を考えている学生の方や、保護者の方々が

読んでくださっていたら、私のブログが学校選びの参考になれば幸いです。

では、さようならぴかぴか(新しい)

                  おかん





プロフィール
辻製菓技術マネジメントカレッジ2年目のオカンです!
ブログを見ていただくことで、少しでも学校について知っていただき
興味が湧く投稿をしていきたいと思います!よろしくお願いします黒ハート