TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

フランス料理講習「パスカル・コアール先生」 【辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ】

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2016.11.25

みなさん、こんにちは!

学校は、後期の中間試験を終えてホッと一息といったところですが、 

今週はフランス校からパスカル・コアール先生が来日して授業がありました!!! 

 

 

コアール先生から直接フランス語を聞いたり、フランス校の料理について 

教えてもらいました。 

 

メニューはフランス校同様に日本語のないものを使用しました。 

材料名や調理用語など今までの授業で習ったものがあちこちにあります。 

フランス校では、このようなメニューをもとに実習講習を受け、実習にのぞみます。 

わからない単語は調べて、フランス語は耳で聞いて覚えてと力をつけていきます。 

実習室の中では、フランス語で話すことによって実践を積んでいきます。   

 

サバを使った料理を紹介しました。 

コアール先生は常にすべてのことに「なぜ?」という問いかけと、その作業にどんな目的があるのか 

考えて料理をするようにと話をしていました。そして、いろいろなことに興味を持って料理の勉強をしてほしいと 

語りかけていました。 

 

フランス校進学に興味のある方は、ぜひオープンキャンパスにもいらして下さい。

1年制のカリキュラムを経て、フランス校に進学する接続コースもあります! 

https://www.tsuji.ac.jp/opencampus/