TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

シチリア料理ってどんなの?【フランス・イタリア料理 調理実習】辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

2022.12.21

今日の実習1日目は南イタリアのシチリア島の料理を行いました‼️

ナスを使った煮込み『カポナータ』
『めかじきのインボルティーニ』
『イワシのリガトーニ』はウイキョウの葉とサフランを効かせたパスタです。

メインは『アクアパッツァ』で、今回は立派なほうぼうが入荷!ドライトマトも自家製ですよ。

ドルチェは、イタリアらしく激甘の『カッサータ』みんな目を丸くしながら食べていました!
伝統的なイタリア料理を見た後は、2日目の実習で現代的に解釈したシチリア料理を行います!楽しみですね♫

↓の料理:メカジキのインボルティーニ
(詰物は乾燥パンを戻して松の実やハーブ・トマトソースなどと和えたものを包んで焼きます。)

↓イワシのリガトーニ:フヌイユの葉とサフランを利かせたパスタ(ザ・シチリアの味!)

↓ほうぼうを丸ごと1匹使ったアクアパッツァ(アクアパッツァの伝道師 日高シェフの直伝です。)

↓周りをたっぷりのフォンダンで覆ったカッサータ(イタリアのお菓子は冷や汗が出るほど甘いものが多いんです。)


↓水とバージンオリーブ油でしっかり乳化させて提供します。

↓立派なほうぼうが手に入りました!

セミドライトマト。これがいい味を出します!わーい(嬉しい顔)