FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

2016年春コース学生到着!(レクレール校・エスコフィエ校)

フランス校日記

2016.04.08

4月7日(木)
Bonjour,
エスコフィエ校教務部のデボワです。最近は日も長くなり、春らしい日も訪れていますがまだ少し寒いです!本格的に春を感じるまでまだ時間がかかりそうな感じですが、冬はもう終わったと思える気候にはなってきています。暖かい日々が楽しみです。エスコフィエ校敷地内には可愛いリスやウサギや、あまり可愛くないですが虫も(笑)出てきて「暖かくなってきたんだなあ」と感じます。

本日はついに2016年春コースの学生さん達が到着しました!皆さんようこそ!長旅のあとで少し疲れている様子の学生さんもいましたが、基本的にはみんな元気!という雰囲気です。翌日の動きについての説明を受け、部屋の説明を聞いたあとは早速自分のスマホ等で日本の方々と連絡を取っていました。やっぱり今時の学生さんですねえ。 
 

明日からはガイダンス期間となり、本格的な実習の前にいろいろな説明を受ける期間となっています。この間にも講習授業は始まります。だんだんとフランス校に進学した実感がわいてくると思いますが、今はまず体を大事に休め時差ぼけ等もなおしてフランスの空気に慣れてほしいですね。皆さん徐々に頑張っていきましょう!