【本場フランスへ】2026春コース生がフランスへ出発
Bonjour ! フランス校事務局です。
本日4月1日(水)は、フランス校2026年春コース生がフランスへと出発する日です。
まだ太陽が昇りきらない薄暗い早朝、ずっしりと重いスーツケースを転がしながら、学生の皆さんが空港に集合しました。
早朝とはいえ生き生きとした表情で、これからの留学生活に対する不安よりも期待に満ちた表情の学生が多い印象です。
フランス校留学に向けて約1年間コツコツと準備をしてきたので、フランス校留学のイメージは大体できていることに加え、様々な学科やクラスからフランス校へと進学しますが、留学ライフサポート(フランス校進学生対象の放課後特別講座)等で顔なじみの学生同士というのもあるかもしれません。
学生たちの中には、なんと中学生の頃からフランス校に行くと決め、留学を見据えて高校も選んだという学生もいました。
そういう人にとっては、本当に待ちに待った出発日ですね!
空港には、お見送りのご家族やご友人もたくさん来られており、保安検査ぎりぎりまでエールを送っていらっしゃいました。
元担任の先生たちも見送りに来ていました!
皆さんが充実したフランス留学を送れますように、日本の学校からも応援しています!
まずはフランス校までの長旅、日本の空港からフランス校までは、旅行代理店の添乗員が付き添いますが、気を付けて移動してください。いってらっしゃい!


