FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【フランスの暑い夏を乗り越えよう!】8月に入ったフランス校生活(レクレール校)

フランス校日記

2022.08.05


Bonjour, 辻調グループフランス校教務部です。

夏休みが終わりましたが、相変わらず暑い日が続いています!そして雨も降りません!来週の雨の予報がありますが果たして当たってくれるでしょうか?研究生の皆さんも「フランスってこんなに暑いんですね・・・」と驚いています。水分補給に気を付けて夏を乗り越えましょう!

夏休み後の実習もこの暑さの中頑張っています!「夏休みがあったので、夏休み前に受けた講習の内容とか、ちょっとあやしいです・・・」と言っている研究生もいましたが、しっかりと実習メニューをこなしています。卒業記念制作「ムニュスペシオ」についても本格的に準備が始まってきます。夏休みで行った旅行先で出会った食材や料理お菓子が参考になるかもしれませんね。



 
外来講習も引き続き行われ、学校とは一味違ったテクニックを勉強することができています。フランス語の授業も「研修先で使えるもの」を中心にボキャブラリーが増えていきますので、内容としては難しいですが今頑張っておけば絶対に研修先で役に立つので頑張りましょう。





「研修先って、そろそろ決まるのでしょうか」と研究生に聞かれることが増えてきました。研修先の発表は8月中旬以降になりますので、しばらくドキドキが続きますが、学校での生活もあと1か月ほどになりますので悔いのないように過ごしましょう。そして体調には十分に気を付けて!