FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

オプション授業とHennessy講習(エスコフィエ校)

フランス校日記

2019.01.28

1月24日 (木)

Bonjour, エスコフィエ校事務部のメラニーです。

最近は様々なイベントが行われました。
まずは先週の金曜日(1月18日)オプション授業がありました。
ワインの授業では世界のワインとその特徴について習いました。

寒いところでどうやってワインを作るのかや、なぜチリワインが最近非常に人気あるのか、などについて考えました。さまざまな国のワインを比較、試飲もできました。

フランス食文化の授業ではフランスの食に関係のあるイベントやお祭りなどについて説明がありました。

パン、ワインやチーズなどのお祭が毎年行われています。ぜひ見に行ってほしいですね!

そして、フランス語の授業では「devinettes」(なぞなぞ)というゲームをやりました。

フランス語で結構難しかったですが、皆さんはうまくできました!

昨日(1月23日)「Hennessy」というコニャックの外来講習が行われました。ヘネシーの広報・エノ氏が外来講師としてきてくださいました。

コニャックの作り方について様々なことを習いました。最後に、ヘネシーのコニャックの3種類を試飲させてもらいました。試飲はエノ氏の説明を聞きながら、味を分析しました。

とても興味深く、おいしかったです!

※フランスでは18歳からお酒を飲むことができます。