FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【全力出して頑張ろう!】前期試験シーズン開始

フランス校日記

2023.05.30

Bonjour, 辻調グループフランス校です。昨日の月曜日まで週末は3連休のフランスでした。これで夏休みまでの祭日は終了し、6月は通常通り週末のみの休みとなります。この3連休は天気もよく気持ちよく過ごせたと思います。5月も終わりが近づき、皆さん実習授業にも慣れてきたところです。気候の変化や生活の変化により体調を崩す人もいましたが、本日は全員元気に授業に出席しています!生活のリズムがつかめてきたのだと思います。引き続き元気に頑張りましょう!






さて、今週から前期試験シーズン開始となります。実技試験と筆記試験が行われますが、製菓の実技試験が本日から開始しました(調理は今週金曜日からです)。

課題通りの作業をし、それを見て先生方が採点を行います。試験範囲は2週間ほど前に発表され、練習する時間もありましたが当日はやはり緊張します!それでも皆さん落ち着いて作業に取り組んでいました。



作業が終わった作品を見て先生方は採点しますが、そのあとに改善点などの指導があります。試験を行ってもやりっぱなしではなく、次回の作業につなげるべく指導があるのは勉強になりますね!

筆記試験は調理製菓共に来週行われます。フランス校に来てから勉強したフランス語がどれだけ身に付いているか確認できます。これからは「連休があるので遊びに行かなきゃ!」ということもありませんので週末も復習を頑張ってください!(笑)試験が終わって7月になるとすぐに夏休みです。あっという間にフランス校生活は過ぎていくので毎日大切に過ごしましょう。