FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

実技試験(エスコフィエ校)

フランス校日記

2014.12.02

11月27日(木)


Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
今年の冬は暖かい!と個人的に大喜びしておりますが、学生の皆さんからも「フランスの寒さってこのくらいなんですか?」
「いつから寒くなるんですか?」とよく聞かれます。本当ですねえ、いつから寒くなるんでしょうか。
1月頃に「今までの分まとめて」というような寒さが訪れるのでしょうか、そう考えると少し怖いですね。


学生の皆さんは元気ですが、この季節に流行る風邪をひく人も多くなってきました。気候が穏やかでも毎年この流行は
変わらないようですね。きっとフランスに来てちょうど疲れがたまったりする時期なのでしょう。
皆さん、体には十分気をつけましょう!


さて、フランス校では実技試験が始まりました。実技試験は普段の授業風景を見て採点がされます。


27.11.2014-1.JPG 27.11.2014-2.JPG


実習の中でもテーマがあり、そこを採点のポイントとして見てもらうことになりますが、緊張していつも通りの力が
でなかった!と言っている学生さんも。確かに普段とは違う雰囲気に緊張してしまうかもしれません。


27.11.2014-3.JPG 27.11.2014-4.JPG


再来週には筆記試験がありますが、それさえ終われば冬休みです!それを支えに(?)緊張する試験も頑張って
クリアしてほしいところです。Bon courage!