FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

ムニュ・スぺシオ最終日!(レクレール校)

フランス校日記

2015.03.06

2015年2月26日

Bonjour, 辻調グループフランス校、レクレール校教務部のシモンです。

今日はムニュ・スぺシオの最後の日でした!

今回、料理やデザートを作る学生はC3とP3です。C2とP2の学生がサービスを担当し、C1とP1はクリヨンとして食事をしました。ムニュ・スぺシオの3日目だったので、もう食事の展開にも慣れ、サービスも、料理とデザートの製作もスムーズにうまくいきました。

今日のレストランの飾りはこんな感じでした!

調理場でも、製菓のラボでも、学生たちが一所懸命頑張って一か月半前から準備をしたものを丁寧に作りました。本当の星付きレストランのようにチームとして働いて、とてもいい結果になりました。

もちろんサービスチームのメンバーも、文句のないほど質の高いサービスが出来ました。

素晴らしい料理やデザートを食べることができて、クリヨンの皆さんも喜ばれていたと思います!

この日は、辻芳樹校長もテーブルで学生の成果を確認されました。

食事の最後に、調理のナレ先生と製菓のデュラン先生からの講評がありました。今期のムニュ・スぺシオ、とてもうまくいって良かったですね!緊張した学生も多かったと思いますが、3日間学生は全力で素晴らしい料理やガトーを作りました!

夜の辻芳樹校長との茶話会を経て、ムニュ・スペシオは終了しました。みなさん、お疲れさまでした!