FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

講習授業開始(エスコフィエ校)

フランス校日記

2015.10.14

Bonjour,
エスコフィエ校教務部デボワです。学生の皆さんが到着して初めての週末が過ぎ、徐々に授業が始まっていますが、中でも重要な授業である「講習授業」が始まりました。この授業をしっかりと見て、実際に同じ内容で実習を行います。

 

調理のコアール先生も製菓のキャメラ先生も、皆さんのためにゆっくりとわかりやすいフランス語で説明をしてくれます。日本人の先生の通訳もついていますのでわかりやすいとは思いますが、授業はどんどん過ぎていきますから「今のフランス語ってこういう意味なんだ」といった具合にゆっくり納得していると大事なところを見逃してしまうかもしれません。授業中はメモをしっかりとって、授業後に復習をするのがよいかもしれませんね。

授業の内容はフランス料理!フランス菓子!といった皆さんの期待通りのメニューで、実際にこれを作るんだ、と思うとわくわくしますね。しっかりと手順を覚えて実習で力を発揮してください。

 

 

ガイダンス期間は今週の金曜日まで、実習の授業はその次の週となりますが、このように大事な講習授業が始まって、「いよいよフランス校での授業」と皆さんの緊張が高まっているようすです。このまま勢い良く頑張っていきましょう。