FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

第二回オプション授業!(レクレール校)

フランス校日記

2015.12.08

Bonjour,
辻調グループフランス校、レクレール校教務部のシモンです。

先週末、レクレール校で二回目のオプション授業がありました!
一回目の授業の写真とともにご報告します!

学生たちは「ワイン」、「フランス語」、「食文化」から興味があるものをひとつ選んで、計5回の授業で詳しく勉強します。
「ワイン」の授業は、ぶどうの品種、ワインができた年、ぶどうができた土壌、生産者の腕などがどういう風にワインの味に影響を与えるのかということをじっくり勉強します。

二回目の授業では、シカレックス社のアマンディーヌ・ピレさんをゲストに、ボージョレのワインについて勉強しました!

 

「食文化」は、フランスの地方の特色や名産品、フランス料理の歴史をもっと詳しく知りたい学生のための授業です。

二回目は松本先生による、フランス校やリヨンの街がある地方を中心とした風土や名産品についての授業でした!

 

「フランス語」は、普段の文法や会話の授業とは違った雰囲気でフランス語に親しむための授業です。ブリジット先生と歌を歌ったりゲームをしたりしながらフランス語のレベルアップを目指します!

二回目の授業では、フランス人がよく使うジェスチャーを学びました。クリスマス前の最後のオプション授業だったので、クリスマスの歌もフランス語で歌いました!