FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

七夕パーティーと研修終了式!(エスコフィエ校、レクレール校)

フランス校日記

2016.08.03

はじめに ブログをご覧のみなさまへ

フランス校は7月9日から31日までバカンス期間でしたが、8月1日から授業を再開しております。

このバカンス期間中、フランスのニースやドイツのミュンヘンなど、各所でテロ事件が発生しました。犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の一刻も早い快復を願います。

フランス校在校生は皆無事に帰校し、授業に取り組んでいます。2015年秋コースの研修生も無事研修を終え、先週日本へ帰国しました。フランス校周辺において変わった様子はなく、通常通り授業を続けておりますのでご安心ください。

学生のみなさんが安心して留学生活を送れるよう、これからも最大限の努力を続けて参ります。
引き続き、ご協力をお願いいたします。

===================================

2016年8月1日(月)

Bonjour,
辻調グループフランス校、教務部のマリリスです。

ご報告が遅くなりましたが、夏休み直前に両校で行われた七夕パーティーと、夏休み中に行われた研修修了式の模様についてお伝えします。

バカンス直前、エスコフィエ校とレクレール校では七夕を祝うパーティーが開かれました。学生たちは嬉しそうな顔を見せていて、料理を食べ、好きな飲み物を飲み、とてもきれいな短冊を飾りました。皆さんの願いが叶いますように!

7月25日、3月から研修をしていた2015秋コース生がエスコフィエ校、レクレール校に集まり、「研修終了式」を行いました!みなさん、先生方や仲間との再会を喜んでいる様子でした。学生たちはフランス語が上手になっていて、成長した様子を見せてくれました!

パーティーが終わった後、研修生たちは日本に帰国しました。また、フランスに来てくださいね!これまでご苦労様でした!これからも、ボン・クラージュBon courage(頑張って)!

エスコフィエ校

レクレール校