FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

ヴァカンスが終わって授業再開!(エスコフィエ校)

フランス校日記

2016.08.08

8月4日(木)

Bonjour, 辻調グループフランス校、エスコフィエ校の教務部のアビです。
フランス校は7月9日から8月1日まで夏休みの期間で、今週から授業が再開となっています。皆さん楽しい夏休みが送れたようで、エネルギーも充電され元気に頑張っています。

夏休みに入る前、7月7日にレストランPaul BOCUSE(ポール・ボキューズ)のシェフ、REINHARDT(レナール)氏が外来講師としてエスコフィエ校に来てくださり、実際にレストラン・ボキューズのとても有名なメニューを紹介し、フランスのクラッシックな料理について色々説明してくれました。学生たちはボキューズ氏がサインしてくれたレストランのメニューをもらいました。とてもいい思い出になりました!

7月8日は七夕パーティーを行いました。バーベキューをしたり、そうめん を食べたり、ゲームをしたりしました。みなさんとても嬉しそうで一緒にとても楽しい時間を過ごせました!

ヴァカンスの間、学生の皆さんはフランスの色々な地方やドイツ、イギリス、スペイン、イタリヤなどの海外の国を旅行しました。
テロ事件など、心配なことが多かったですが、学生の皆さんが楽しく旅行でき、無事にシャトーに帰ってきて本当によかったです。

授業再開後も学生達は元気に講習・実習に取り組んでいます!みんなが一生懸命勉強しています!

8月2日は外来講習でCHAPUIS(シャプイ)氏が来校し、自分のレストランの料理、フランス料理について講習をしながらいろいろな話をしてくれました。

8月5日はBEAUNE町(ボーヌ町)で見学があります!ブルゴーニュワインの醸造所の見学です。とても楽しみです!