tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループフランス校ブログ

【フランス校日記・日本編】ナレシェフ、キャメラシェフの来日!

12月13日(木)
Bonjour ! 
大阪フランス校事務局のチーヤンです。

先週から今週にかけてフランス校からナレシェフとキャメラシェフが来日してくれました!
エコール生の講習や辻調理師専門学校生と辻製菓専門学校生対象の特別講習会、オープンキャンパスなど、盛りだくさんの1週間でした!

キャメラシェフの特別講習会のメニュー
« Chocolat caramel »「ショコラキャラメル」

キャメラシェフ特別講習会にはフランス校進学内定者を含め、たくさんの学生が出席しました。
素早く丁寧な手さばきで学生たちを圧巻させてくれました!
皆さん、授業を聴く様子は真剣そのものでした。
また、度々シェフの口から日本語の単語などが漏れると、初めは緊張した様子だった学生たちに笑顔が見えました。

講習会の最後にはお菓子に関するものからシェフ自身に対するものまで、幅広い質問があがりました。
また、来年フランス校へ進学する学生からは直接フランス語での質問もありました!
覚えたてのフランス語で頑張りました!


ナレシェフのハンズオン講習のメニュー
« Filet de veau rôti minute et son jus simple »
「子牛フィレ肉の簡易ロースト シンプルなジュを添えて」

ハンズオン講習会は少人数のため、より間近でシェフから学ぶことが出来ました。
講習中は積極的に質問をしている様子もあり、和やかな雰囲気でした。
そして料理の仕上げはシェフに教わりながら、皆でしました!
講習会後にはシェフ直筆サイン入りのトルションがプレゼントされました。
そして最後には写真撮影の時間。講習でシェフとの距離が縮まったのではないでしょうか。


ナレシェフ特別講習会メニュー
« Dos de chevreuil rôti, couqueline de pommes de terre aux truffes »
「鹿背肉のロティ じゃがいもとトリュフのククリーヌ添え」

特別講習会にはフランス校進学内定者を含め、多くの学生が出席しました。
鹿肉自体が初めての学生も多く、また1つ新しいことを学ぶことが出来たと思います。
いつもとは違ったフランス語での講習に皆さん一生懸命でした!
また、講習会の最後には抽選会が行われ、サイン入りトルションと料理一皿丸々プレゼントされました!

Merci M.CAMELA et M.NALLET !!

資料請求

オープンキャンパス

出張相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント