FRANCE

クリスマス会

フランス校日記

2018.12.21

12月14日(金)

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
本日でいったん授業は終了、翌日からは冬休みです!
10月からのフランス校生活、皆さんよく頑張りましたね!ヴァカンスはぜひ楽しんで過ごしてください。

最近やや物騒なフランス、ヨーロッパではありますが、皆さんが各自注意して過ごすことがとても大切になると思います。学校からも日々指導や情報共有をしていますが、大きな事故などがなく冬休みを過ごしてくれることを心から祈っております!!

冬休み開始前日にレクレール校、エスコフィエ校両校ではクリスマス会が行われました!フランスならではのクリスマス料理を準備し、皆さんでいただきました。




お菓子もクリスマス仕様、フランスのクリスマスの雰囲気を満喫できたのではないでしょうか。これから冬休みに出かける先でもクリスマスのデコレーションや食べ物などいろいろとみることができると思います。お楽しみに。



3週間の冬休み後はフランス校生活も後半戦に入ります。旅行などで見てきたフランスや各国の文化を活かしてムニュスペシオ(卒業記念制作)に挑むことになりますね。お休み中に力を蓄えて後半戦も頑張ってください!

新学期は1月7日(月)からとなります。それまでしばらくブログはお休みとさせていただきます。休み明けも引き続きよろしくお願いいたします!