FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

修了式(エスコフィエ校)

フランス校日記

2020.03.04

Bonjour, エスコフィエ校教務部デボワです。
3月になりました。今年のフランスの寒さはさほど厳しいものではなかったという印象ですが、最近はすっかり
春のようになりました。まだ寒い日、雨が降る日もありますが、冬はそろそろ終わり木々には少しずつ花が
咲いているのが見られます。

フランス校の研究生達も研修に出発する日が近づいてきました。現在は片付けや出発準備の期間です。
ムニュスペシオも無事に終了し、研修に向けていろいろな気持ちを抱きながら皆さん準備をしています。

火曜日にはエスコフィエ校で修了式が行われました。今期の研究生、全員本当によく頑張りました。その中でも特に成長が著しかった人、努力が見られた人、最も優秀だった研究生などに賞が贈られました。
受賞した研究生の皆さん、おめでとうございます。

思いがけず賞をもらえた人、狙っていた賞がもらえず悔しい思いをした人、それぞれでしたが、賞の有無は
ともかく今期も全員の研究生がよく頑張り無事に期を終了し、研修に出ていけることは素晴らしいことだと
思います。

残すシャトー生活もあと1週間ほどです。友達と過ごす楽しい時間もあと少し、研修に出たら離れ離れに
なりますが、シャトーでの生活楽しんで思い出を作ってくださいね!皆さん本当にお疲れ様でした。