FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【日本編】フランス校のコアール先生が、大阪校にも来られました!

フランス校日記

2022.11.11

Bonjour! 大阪校フランス校事務局です。

コアール先生がエコール 辻 東京での授業やイベントを終えて、大阪校にも来てくれました。
そこで、エコール 辻 東京に続き、大阪校での様子もお伝えしたいと思います。


フランス校進学予定の学生を対象とした特別授業では、フランス校へ進学してから1セリの中でも最初に作る料理を実習しました。
(フランス校では『学期』を『série(セリ)』と呼びます。フランス校で学ぶ5カ月間は3セリに分かれており、その中でも内容は細分化されています。)
コアール先生の高度な技術を間近で見られるということもあり、来年フランス校へ進学予定の皆さんも熱心に取り組んでいました。

コアール先生に教わりながら作った料理を食べて、皆さんとても嬉しそうですね。
フランス校での授業を一足先に体験できて、フランス校で学ぶ自分が想像できたことでしょう。
フランス校で学ぶことが、より一層楽しみになりましたね!


また、エコール 辻 東京と同様に、コアール先生の特別講習会も開催されました。



参加した皆さんは、コアール先生がひとつひとつ丁寧に調理する姿を真剣に見ていました。
この講習会を機に、フランス校へ興味を持った方がいると嬉しいですね。

さて、東京・大阪の両校で素晴らしい講習をしてくれたコアール先生は、今週末にフランス校へ戻ります。

フランス校では、皆さんの先輩となるフランス校の研究生が到着して1カ月程経ちました。
シミュレーション実習も始まり、忙しくも充実した日々を過ごしていることと思います。

皆さんも先輩方に負けないように、留学ライフサポートでフランス語やフランスについてしっかり学び、フランス校への進学に向けて準備をしていきましょう!




以上、フランス校ブログ日本編でした。
A bientôt !(またね!)