FRANCE

La Pyramide(ラ ピラミッド)

スタージュ先 ~フランス料理研究課程~

2016.08.28

リヨンから南へ30km、ヴィエンヌという町にあるフランス料理の歴史を語るうえで必ず登場する伝説のレストラン。多くの有名シェフがこのレストランで修業し、独立していきました。現在のオーナーシェフであるアンリルー氏は、その伝統を尊重しながら、ミシュランガイド2ツ星を守りつづけています。フランス校の外来講師でもあります。


レストラン外観


シンボル「ピラミッド」が店の前にあります


シェフのアンリルー氏

25年に渡って辻調グループ校の研修生を受け入れていますが、我々は常に満足しています。改めて大切なことをお話しますと、研修生は常に清潔であるべき、ということです。清潔であること、部屋もきちんと片付けること。我々のレストランには二名のM.O.Fがいることもあり、身の振る舞い方には常にうるさく言っています。研修生のモチベーションが高く素早くいろいろな事を理解できるのであれば、我々は更に多くのことを教えてあげられるでしょう。研修の間に成長をし、いろいろな仕事をすることができるでしょう。言葉の壁はありますので、支障が出ないようにするには常にオープンであることも大切です。いろいろな事を言いましたが、皆さん若いですか理解のスピードは速いですよ!

  

La Pyramide(ラ ピラミッド)
http://www.lapyramide.com/fr/restaurants/