FRANCE

PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)

スタージュ先 ~フランス料理研究課程~

2015.04.17

本店はフランス校とリヨン市街の間に位置します。ミシュランガイド三ツ星を半世紀も守り続けているお店です。フランス料理界でのボキューズ氏の功績は語り尽くせません。辻調理師専門学校創設者辻静雄はボキューズ氏を初めとしたフランス料理界の重要な人物達と交流を育み、日本に本当のフランス料理を伝えた第一人者として語られますが、ボキューズ氏にとっては大切な友人であったため、レストラン敷地内の壁画にも辻氏の絵が描かれています。

 

 

 

壁画内の辻静雄

 

ポール・ボキューズ氏

 

本校外来講師 ポール ボキューズ シェフ レナール氏より

研修生は何よりも情熱があること、しっかりした仕事が好きであることが大事です。正しい方法で行う、という、これしか方法はないです。私達は料理人という仕事ができることをとても幸運だと思っていますし、この仕事は旅行をしたり新しい文化を発見したりするのに役に立つ素晴らしいものです。レストランボキューズでの理想的な研修生はよく働くこと、興味を持っていてモチベーションが高いことです。格好や行動の仕方も模範的でなくてはなりません、イメージはとても大切です。

 

 

 

 

 




PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)
http://www.bocuse.fr/