press

ニュースリリース

【辻調塾】1月14日/グルメサイト運営サイドからみたグルメ市場とは

イベント

2011.01.14

2011年、最初の辻調<新>塾は、「グルメサイト運営サイドからみたグルメ市場とは」をテーマにゲストスピーカー:谷川拓司さん(ソフトバンク)をお迎えました。


IMG_3355.JPG IMG_3352.JPG

テーマは、webでのさまざまなグルメサイトから、飲食業界、「グルメ市場」をながめたらどうなのか。
また、ブログやソーシャルメディアなど、最新のネット環境のなかで、飲食店からの情報発信は、今後、どうなっていくのか。
また、デジタル業界の今後の展開は、などホットな情報を、ソフトバンクでグルメサイトの運営に携わっておられた谷川さんにじっくり、お話していただきました。


<谷川さんのご紹介> 谷川さんは、辻調新宿事務所のマスコットの犬のお父さんプレゼントしてくれた方。
いまは、ソフトバンクモバイルグルメサイトの企画・開発・運営を担当されています。
なお、ソフトバンクグルメとは、携帯電話専用の「グルメ情報検索サイト」。
2008年9月末現在で全国28,000店舗以上の飲食店を掲載「今すぐ行きたいお店」を探すことができるそうです。

当日は、大変、たくさんのトピックスをおききし、グルメサイトの最新情報と、これからの電子化が、どんな変化を社会にもたらすのか、大変、示唆に富んだお話をしていただきました。

IMG_3362.JPG

辻調塾では、毎回、終了前にPRタイムとして、辻調からのお知らせや参加者の最近活動もお願いしましています。