OSAKA

辻調理師専門学校 調理

ブログ

maru's story4*研修(調理技術マネジメント学科)

在校生ブログ
調理技術マネジメント学科

2016.09.06

お久しぶりのまるちゃんです!

実は、夏休みの1ヶ月間とあるホテルで研修生として働いてきたのです╰('ω' )╯三
更新が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)

辻調理師専門学校には有給研修制度があり、希望者は条件に合えば長期休みに住み込み(または通い)で研修することができます♪

ちなみに私は、三重県まで行ってきました°.*\( ˆoˆ )/*.°
空気が綺麗で素敵な場所☆

ホテルで私がしたお仕事は、仕込み・盛り付け提供・洗い場です。

仕込みでは、学校で学んだ野菜の下処理や切り物の技術がとても役に立ちました(﹡ˆˆ﹡)
また学校では扱ったことのない食材にも触れることができ、いい経験になりました。

盛り付け提供では、たくさんのコース料理に対して、使用するお皿・食材・盛り付け方を覚えるのが大変でした。
どうすれば綺麗に早く盛りつけられるのか常に試行錯誤です。°(°`ω´ °)°。

研修では、どんな仕事であっても、それを経験できることが素敵だなって思います♪♪
学んだことを無駄にしないように、これからも頑張るぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ

最後に、、、
美味しすぎた賄いの写真(●´o`●)

~プロフィール~
調理技術マネジメント学科2年生のまるちゃんですଘ(੭ˊω​ˋ)੭西洋料理を専攻しています!
「考えて理解すること・理解したことを実際にしてみること」を大切にしています。どうぞよろしくね(●´o`●)