tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

エコール 辻 東京ブログ

国立祭準備期間レポート 【辻製菓マスターカレッジ・辻製菓技術マネジメントカレッジ】

こんにちは、辻製菓マスターカレッジ 職員blog担当KATOです。

本科授業が終わり、本当の集大成である≪国立祭≫の準備期間に突入しました。

準備期間は2月25~28日です。

 

今回は、国立祭準備期間の様子をお届けします!

普段から衛生の授業を行ってきましたが、ここでは今まで以上に気をつけて作業するため、

ヘアネット・マスク・手袋を装着しての作業となります。

 

まずは23クラス

焼き菓子セットの販売のため、25日から大量の焼き菓子を焼いております!

「さすが2年生!」と褒められるところもあれば、「まだまだだなー」というものも。

mooonn.jpg

カメラ向けたときだけはいい笑顔するんですよねー^^

vanirakip.jpg

 

KBクラスは菓子4種類の喫茶提供です。

そのパーツや生地を仕込んでいきます。

 sharinn.jpg 

チョコレートの車輪がたくさん!640個くらい絞りました。

いったい何に使われるのか、楽しみにしていてください。

 

喫茶コーナーでは展示するものを作ったり装飾を始めています。

kbfuukei.jpg

ちょっとごちゃごちゃしていますが、当日にはびしっと装飾が完了します!

入り口はこんな感じ・・・

iriguchi.jpg 

 

 

KAクラスの教室はこのような感じです・・

kafuukei.jpg

世界の国々をマジパンで表現しております。

KAクラスの写真はこれ1枚のみ・・・申し訳ありません。汗

当日の様子はたくさん撮りますので、期待して待っていてください!

KAクラスもお菓子4品とドリンクの喫茶提供となります。

 

この他にも、辻製菓技術マネジメントカレッジ2年制1年生による焼き菓子・パンの販売、

2年生による生菓子の販売もあります。

 

それでは、3月1・2日 国立祭でお待ちしております!

10~16時までの開催です。

 

次回は国立祭当日・片付けの様子をお届けする予定です。

ではまた。

資料請求

オープンキャンパス

出張相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント