TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

外来講師講習 アンダーズ東京 岡崎シェフ 【辻製菓マスターカレッジ】

辻製菓マスターカレッジ

2015.07.10

こんにちは。

今日(7/6)は午後から「アンダーズ東京 岡崎シェフ」の講習がありました。

岡崎シェフは2012年に行われた「ル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2012」という

国際製菓コンクールに日本代表として出場して、見事優勝された経歴の持ち主です。

講習でアメ細工を見せて下さると聞いていたので天気が心配でしたが「雨」でした。もうやだ?(悲しい顔)

この時期、アメ細工には向かない季節ですが天気だけはどうする事も出来ないので・・・。

少々、風邪気味のようでしたが軽快なトークはいつも以上です。

お菓子を作る合い間に話してくださるちょっとしたポイントや仕事の話など学生たちの

興味を引いていました。

ドゥーズ・ダブリコ

アプリコット、チョコレート、ナッツの香りが上手く調和したケーキ。

断面を見て下さい!

何層にも重なった複雑なケーキです。ピスタチオ風味の生地も2種類使用しています。

アメ細工

作品のイメージは「雨」。のようです。

講習中何回もベタベタすると言っていましたがあれだけ湿気が多い中、手品のように

作品を仕上げていく技術はやはり世界チャンピオン!さすがです。

お菓子が好き、お菓子を作りたい、それだけで今のポディションまできたとおっしゃっていました。

色々な人の意見を聞き、常に聞く耳を持つ事が大事と学生たちに伝えていました。

岡崎シェフ お疲れ様でした。ありがとうございました。