TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

親切な学生に表彰状を贈りました。 【辻製菓マスターカレッジ】

辻製菓マスターカレッジ

2015.09.03

こんにちは。

学生の親切な勇気ある行動に対して1本の電話がありました。

電話は学生が住むマンションのオーナー様からでした。


7月29日に見たことのある御老人がいつもとは違い、
ふらふらした苦しそうな状態で立ち止まっていました。

異変を感じたので直ぐに御老人のところに行くと
今にも倒れそうだったので付き添って御老人の家まで送りましたが

部屋の中はもの凄い熱気で、エアコンも故障して使用できず、
部屋の中で休んでいられるような状態ではなかったので
オーナー様に相談して救急車を要請して病院に搬送、

病院にて危険な状態を脱する事が出来ました。

熱中症の症状でそのまま放置してしまえば生命にも危険が及んだようです。



御老人の御家族からも親身で積極的な行動により命を救って頂く事が出来たと喜びと感謝の言葉がありました。

オーナー様からは自分のマンションに困っている人を親身になって助けてあげられるような

素晴らしい学生が住んでいる事を誇りに感じる。優しい気持ちの学生が作るお菓子は

きっと美味しいでしょう。是非食べてみたい。と感謝の言葉を頂きました。


表彰されたのは辻製菓マスターカレッジ、KAクラスの飛田 千里さん。

この親切な行動にエコール辻東京から表彰状を贈りました。