TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

製菓外来講師講習 江森 宏之先生 【辻製菓マスターカレッジ】

辻製菓マスターカレッジ

2015.10.16

こんにちは。

今週は天気が良いですね。朝晩肌寒くなってきましたので

風邪をひかないように。

今日の外来講師講習は江森 宏之先生にお願いしました。

江森先生は辻製菓専門学校の卒業生です。

現在「カルピジャーニジャパン」のデモンストレーターとして活躍されており

開業に向けて準備中でもあります。

今回は得意分野でもあるアイスクリームを使ったケーキを紹介して頂きました。

アイスクリームケーキの仕込みや、仕上げは溶けてしまう前に作業しなければ

いけないので手早さが求められます。

もちろん、早いだけではなく衛生的に作業しなければいけません。

アントルメ グラッセ

サクサクに焼いたサブレ生地の上にバニラのアイスクリーム、イチゴシャーベット、

青りんごシャーベット、マンゴーシャーベット、ブラックベリーシャーベットを飾ってあります。

どこから食べるか悩んでしまいます。

ヴェリーヌ マングーパッション

マンゴー、オレンジ、パッションフルーツを合わせたシャーベットを四角にカットしたものが

こぼれ落ちそうなくらい盛り付けてあります。

中にはココナツのアイスクリームやクッキー、2種類のソースと色々な味が楽しめます。

お菓子の世界で仕事を始めたら、あきらめずに頑張って続けて欲しい。

いつか充実できる瞬間がある。

今年ミラノ万博で行われるアイスクリームの世界大会に日本代表のチームキャプテンとして出場されます。

応援しています!頑張って下さい!手(チョキ)

江森先生 お疲れ様でした。ありがとうございました。