TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

外来講師講習 アディクト オ シュクル 石井シェフ 【辻製菓技術マネジメントカレッジ】

辻製菓技術マネジメントカレッジ

2015.07.13

こんにちは。

今回の外来講師は女性シェフです。

昨年の4月に都立大学駅の近くにオープンしたお店

「アディクト オ シュクル」オーナーシェフ 石井 英美シェフに講習をお願いしました。

石井シェフはエコール 辻 東京の卒業生。更にフランス校の卒業生でもあります。

フランスや国内の有名店で腕を磨き念願のお店を開きました。

初めての母校での講習だったせいか始まるまでは緊張していたようですが、

講習中は終始笑顔で学生からの質問にも丁寧に答えていました。

助手としてフランス校を卒業後にお店に就職した鹿島くんに手伝ってもらいました。

お店では任されている仕事も多いようです。

ヴィオレ

イチジクのタルト、中にはカシスのジャムが入っています。アニスのほのかな香りが

アクセントになっています。

パリブレスト ノワゼット オランジュ

形がかわいらしいと思いませんか?表面はサクサクの食感です。

プラリネ風味のクリームとオレンジピールがマッチしていました。

美味しかったです。

甘いものが大好き!というところからお菓子屋さんになった石井シェフ。

お店も石井シェフの優しさを表したようなかわいいお店です。

是非、お店にも足を運んで下さい。

石井シェフ、鹿島くん お疲れ様でした。ありがとうございました。

石井シェフ、9月13日もよろしくお願いします。