FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

【2021秋コース生】帰国しました!

フランス校日記

2022.07.30

Bonjour! フランス校事務局です。

2021秋コース生がフランス校留学プログラムを終え、昨日29日(金)に帰国しました。
長旅に加え、飛行機の遅延や天候によるトラブルで、少々疲労の様子も見えましたが、帰国生は皆、出発前に比べて、凛とした精悍な顔立ちになっているように感じられました。
また、空港には多くのご家族やご友人が迎えにこられており、帰国生たちを温かく出迎えてくださっていました。

そして、翌30日(土)は、早速就職活動を始めるにあたり、気持ちを切り替えて進めていくための就職ガイダンスを東京・大阪校にて実施しています。




「フランスにいる間に企業検索や就職活動を進めていましたか?」という質問には多くの帰国生が手を挙げていました。
皆さん渡航前からのアドバイスをしっかりと受けて、就職に向けて下準備を着実に進められていたようです。

午後からは希望制で履歴書の書き方や面接術なども実施しています。
就職活動の基本的な進め方、社会人としてのマナーなどを改めて学び、心機一転次の進路に向けて、皆さん頑張りましょう!




新型コロナウイルスの影響がまだ残るなか、あらゆる渡航条件をクリアし、フランス現地でも学生の皆さんがしっかりとルールを順守して生活したおかげで、この2021秋コースは無事帰国まで歩むことができました。
ご家族の皆様や関わったすべての方にお礼申し上げます。
今後ともフランス校をどうぞよろしくお願いいたします。