FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

講習授業スタート!(レクレール校)

フランス校日記

2015.04.15

はじめまして、辻調グループフランス校、教務部のエマです。

レクレール校の事務所で研修中です。どうぞよろしくお願いします!

フランス校はまだガイダンス中ですが、講習授業は月曜日からスタートしています!

学生は少しずつレクレール校の生活に慣れてきています。調理の学生たちはナレNallet先生から料理の技術を学びます。製菓の学生たちはデュランDurant先生からフランス菓子を教わります。調理法の説明は全部フランス語ですが、日本人の先生が通訳などで学生たちをサポートします。製菓と調理の講習でたくさんのフランス語を覚えて、実習に臨みます。

昨日の講習では、サーヴィスのドゥルーDreux先生が学生に実習授業の進め方についてレクチャーしてくださいました。レストランの食卓はどうやって整えるかといったことや、サービスチームの構成を覚えました。

毎日、ザマニャZamagna先生は学生にフランス語の文法を教えています。

これまで、アルファベットと数字、それからフランス語での簡単な紹介を学びました。

今日の夜はこれから村人ビュッフェがあります。学生たちは今、ビュッフェで振る舞う食事を準備しています。この機会で、リエルグ村に住むフランス人とたくさん話すことができますね!頑張りましょう!

この週末には、リヨンの町を自分で訪ねてみるという学生も多いです。フランス校に到着してから、盛りだくさんの毎日ですね!