FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

コニャック講習と実技・筆記試験!(エスコフィエ校)

フランス校日記

2016.06.20

6月17日(金)

Bonjour, 辻調グループフランス校、エスコフィエ校の教務部のアビです。
先週の木曜日、COGNAC(コニャック)の講習がありました。HENESSY(ヘネシー)というコニャックの会社のHENOT(エノ)氏が外来講師として来校し、コニャックについて解説をしてくれました。コニャック3種類とコニャックのカクテル1種類の試飲もありました。コニャックはアルコールの強いお酒で特別な味がするので、驚いている学生もいたようでしたが、フランスならではのコニャックについて学ぶことでき、とても面白く勉強になりました!

先週は実習中に実技試験が行われました。学生たちの実習での動きを先生方がよく見て採点します。金曜日は筆記試験でした。実講習で使ったフランス語や文法が中心のフランス語の試験です。

今週も学生たちは頑張って勉強しています。
今週の外来講習、調理はHENRIROUX(アンリルー)氏とMARCON(マルコン氏)が来ました。製菓はDEMOURES(ドゥムール)氏とBONNARD(ボナール)氏が来ました。今週も色々なことについて勉強しました!

来週はどうなるでしょうか?私も楽しみしています!