OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

2024年4月より辻製菓専門学校は辻調理師専門学校と
統合しました。

辻調グループ大阪校2022年度合同卒業式

イベントコンテスト
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2023.03.22

2022年度の卒業式が3月15日にフェスティバルホールで行われました。



たくさんのお花に囲まれた卒業式になりました。

今年度は感染対策も行いつつ、4年ぶりにマスクを外して卒業式を行うことが出来ました。
保護者の方は学生1人につき1名のみのご入場となりましたが、お呼びすることができ、
また、ご来場頂けない保護者の方へはLIVE配信も行いました。

当日の天気は晴れ!
暖かく、とても気持ち良い天候に恵まれました。

14時開式。予定通りに式は始まりました。

来賓祝辞ではあのレストラン「HAJIME」の、卒業生でもある米田 肇オーナーシェフから祝辞のお言葉を頂きました。
卒業生皆さんの心に響いたことでしょう。

卒業生の皆さんは1年間、2年間を振り返ってみてどう感じているのでしょうか。
「しっかりやり切った!」「もっと勉強しておけばよかった!!」
色々な想いがあるでしょう。

式の後には各クラス担任より卒業証書の授与が行われました

卒業された皆さんにとって辻製菓専門学校は母校です。
悩んだ時、苦しいとき、うれしい出来事があったとき等いつでも帰ってきてください。

卒業生の皆さん、今後の活躍を期待しています。
素敵な製菓、製パン職人になって下さいね。

ご卒業おめでとうございます!!

~プロフィール~
辻製菓専門学校 洋菓子担当
阪口 直樹
大阪府出身 一級菓子製造技能士 職業訓練指導員
美味しいお菓子やパンを求めて車で旅をするのが大好き
ドイツ菓子、ウィーン菓子のおいしさを伝えたい。