OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

辻調グループの合同入学式が行われました!!

イベント

2023.04.13

みなさま、こんにちは!
辻調理師専門学校の川畑です。
まずは辻調理師専門学校、辻製菓専門学校にご入学おめでとうございます。
料理とお菓子の世界へようこそ!!

4月5日に大阪のフェスティバルホールにて辻調グループの合同入学式が行われました。

昨年度までの感染症対策は緩和され、新入生、保護者様、多くの方にご参加いただき盛大に挙行されました。
今日のこの日を祝福するかのように、快晴の天気のなか、スーツ姿の新入生が集いました。

式の直前には先生たちも最終打ち合わせを行いました。


式は、開式、校長先生の言葉、職員紹介、新入生宣誓、祝電披露、閉会の順に執り行われ、
壇上には、校長先生をはじめ新入生のクラスを担当する担任や副担任の先生たちが並び、入学を祝福しました。


校長先生からの式辞では新入生を応援する熱いメッセージがあり、
代表学生からは力強い「宣誓」を受け、職員も身が引き締まる思いでした。
あらためて新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

これから始まる、辻調での生活を有意義なものにしてくださいね。
何かわからないことがあれば、先生や先輩がしっかりとサポートしてくれます。
辻調には、たくさんのおいしいと楽しいがあふれています。
それを早く見つけて素敵な学校生活をおくり、素敵な料理人になってもらいたいです。

そんな入学式の裏で学校では、新入生の受け入れの準備が着々と進んでいました。
授業で使う教科書の準備も先生たちで行いました。

しっかり学んで、立派な調理師になってくださいね!

4月10日から授業が始まりました。
なれないことも多くあると思いますがたくさんの仲間と共に頑張ってくださいね。
私たち職員も全力でサポートします!!
それでは皆さん楽しい学生生活をおくってください。

入学式の様子は下の動画をご覧ください!



~プロフィール~
辻調理師専門学校 
川畑知和