TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

2年生祝☆初、シミュレーション実習【辻調理技術マネジメントカレッジ】

辻調理技術マネジメントカレッジ

2022.05.19

辻調理技術マネジメントカレッジは、1年生で基礎を学び、2年生で実践(シミュレーション実習)を行う学科です!
この4月に進級した2年生のシミュレーション実習をお伝えしますわーい(嬉しい顔)
今日は、初のシミュレーション実習の日本料理です。
午前中の9:00~12:00までそれぞれ3つのポジションに分かれて準備をします。
こちらは【サービスチーム】です。
スムーズに料理を提供できるようにサービスが事前にしっかり段取りを考え整えます。


こちらは、【調理チームの向板】の様子です。*向板は、生ものを扱うことが多いです。魚座

次は、【調理チームの煮方】様子です。煮方は、火口周りの仕事が多いです。

今まで8人分で行ってきた調理実習が30人分に!それぞれ大量調理の作業効率を考え、臨んでいます。
12:00~12:30まで客席の準備を整え、12:40から営業開始です!

営業からは、「作り手」「サービス」「お客」に分かれます。
作り手とサービスが1つになって実際にお店を運営しているように実習を行うのがポイントです。ぴかぴか(新しい)

お客も食の作法を実践しながら料理の評価と値段を記入します。わーい(嬉しい顔)