TOKYO

エコール 辻 東京

ブログ

日本料理オリジナルコースメニュー【国立祭】辻調理技術マネジメントカレッジ

ニュース&イベント
辻調理技術マネジメントカレッジ

2023.03.28

辻調理技術マネジメントカレッジ2年【レストランシミュレーション実習】で行った
オリジナルコースメニューを、【国立祭】でいよいよ提供します!

最終実習で行った料理をさらに完成度を挙げてお客様に提供します!
STEAM教育チャレンジ(5)~国立祭でのオリジナル料理提供に向けてラストスパート!~


テーブルセッティングで、お品書きの他に巻物を添えました。


巻物の中には、それぞれの料理をどのようなイメージで作り上げたのか、説明文が載っています。


お客様を迎え入れ、いよいよ料理の仕上げです!


先八寸は5品あるので協力して盛り込みます。良い状態でお客様に出せる様にタイミングを合わせます。


先八寸 ~季節の移ろい~


椀物 ~日本のお米~


揚げ物  ~多様な文化~


食事のご飯は、お客様の目の前でプレゼンテーションを行ってから取り分けます。


土鍋の蓋を取ると、中から湯気と燻煙が立ち上ります!


食事 ~自然の豊かさ~

当日は親御様も多くご来店頂き、料理と共に2年間で成長した姿も披露し、大変満足して頂くことが出来ました。
4つの【日本の魅力】を料理で表現する為、創意工夫を重ね形に出来たことは掛け替えのない経験になったと思います!
この経験をこれからの料理人人生にぜひとも活かしていって欲しいですね!お疲れさまでした!