TOKYO

スキルアップレッスン

辻調理技術マネジメントカレッジ

2017.08.03

こんにちは!

毎日毎日、暑い日が続いていますが皆さんは大丈夫ですか?

実習室は料理の熱で外よりも暑く感じますがそんな中でもエコールの学生は元気に

"スキルアップレッスン"

を行っています!

2017.7.27 uchiyama

スキルアップレッスンとはなんなのか......?

それは名前の通り自分たちの技術を高めるために切りものを練習したりする時間なのですが、しかし、実はこれ授業ではありません。

希望した生徒のみが受けられる放課後の自主練習の場なのです!

と、言っても、家で行う自主練とはもちろん違います。

学校の器具や設備が使えるのはもちろん、いつも授業を教えてくれている先生たちがしっかりと時間をとって指導に当たってくれます。

テスト前で先生に見てほしい人、家で一人きりだと集中して行えない人、いろんな学生がクラスも学年も関係なく練習を行える時間、それがスキルアップレッスンなのです。


ですから学年やクラスの枠を超えて、仲間と競い合ったり先輩に教えてもらったり、普段の授業だけでは出来ない貴重な交流も生まれています。

この日のスキルアップもみんな真剣に、でも和やかに行っていました。

実習室が外よりも暑く感じるのみんなのやる気が燃えているからかもしれませんね!

皆さんもぜひ一度、夏休みのオープンキャンパスでこの熱を体感してみてください♪